Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

ブログ運営で色々ちょこちょこ変えてるけど考えるって大変

f:id:fuyushima:20180111155528j:plain

 

読書の忘備録として始めたり

いつかはマネタイズしてみたいなと思ってたブログですが

 

なんかとりあえずやれるだけやってみようかな

と思って今あちこち改造中です。

 

無事に終わったらまたご報告の記事を書きますね。

 

とりあえず、今日の私めっちゃ頑張った!えらい!!!

 

あのですね。

皆褒めていきましょう?褒めるの大事ですよ!!

自分で自分をほめる、自画自賛、大事。

 

だって仕事やってても褒めて貰えないじゃないですかー。

いや、褒めてくれなくてもお給料あげてくれるだけでいいんですけどね?

 

お給料あげるのが現実的に無理なら褒めましょうよ。褒めてよ。

 

うん、無理ですよねー。

だってお給料もらってんだからやって当然なんですもの。

 

ケチ。

 

でもほんとこう…自画自賛でいいから褒めるという効果はすごいなって思います。

勿論他の人から褒めて貰えるともっと嬉しいですけどね。

 

つい先日まで私は初の同人誌作成のために必死で文章と向き合っていたわけなんですが

その時にぷっつんと集中力が途切れてしまうことがありまして。

 

で、にっちもさっちも進まなくなった結果やったのが

 

「あーーーーーーここまで書いた私えらいわーえらいわーーー」

 

ってチラッチラッしながらツイッターに呟いたり

同じ志と書いて同志と読む人たち(そのまんまかよ)に一部分読んでもらったりしました。

 

めちゃくちゃうざい行為かもしれませんが

「すごいすごーい(棒)」

とかだけでも反応帰ってくると違いますよね。

 

たまにこっちが驚くくらいに褒めてくれる人もいてモチベーションあがりました。

 

褒めるって効果めちゃくちゃありますよ!

 

それ以来、詰まったら自画自賛

どうしようもなくなったらツイッターでカマッテチャン

という感じで頑張っていました。

 

 

…あと残すところは表紙なんですけど…苦手だなぁ。

美的センスがないんです。

 

美的センスが皆無なので自分のアイコンも借りてきちゃいました。

icooon-mono.com

 

こちらです。

 

ここってなんのブログ?と考えた時に読書ブログだったので

本のアイコンをお借りしました。

 

いっぱい読むぞー!

 

同人誌の入稿

日々の勉強

ブログのカスタマイズ

ダイエット

もちろん読書も

 

日々挑戦、色々頑張ります。

 

 

ではでは