Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

「オトナ女子のための食べ方図鑑」を斜め読み

f:id:fuyushima:20180129180244j:plain

まだまだ寒波が猛威を奮っていますね。

皆さんのすんでいる土地はどんな感じですか?

 

今回はタイトルの本をナナメ読みしました。

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

というのも、雪の影響で徒歩通勤を断念、代わりにバスを利用したらベラボーに早くついてしまい、時間潰しのためにこの本を立ち読みした、という理由です。

 

雪………そろそろやめてほしいな。

今日も雪掻きで筋肉痛です。

これもダイエットと思って最初は頑張るんですが、後半はほんと虚無感に襲われますね。

 

「所詮ヒトは大自然には勝てないのだ………」

みたいな。

 

 

さてさて、タイトルの本なのですが

読んですぐ気づいたのは

「この本Twitterで流れてきたやつだ!」

ということ。

 

「私春雨と結婚する~」

というなんともすごい発言はめちゃめちゃ印象に残っていました。

 

他にも陥りがちな食生活の罠、ダイエットの罠を

「~系女子」とくくって紹介している本でした。

 

ナナメ読みでしたが個人的には面白く読めましたよ。

確かに知ってる知識も多く、ちょっとディスってる感じありましたけど、

そこは毒が多めということで。

 

ただ、この本に「~系女子」としてくくられていることを、かなり真剣にやってる人、やっていた人はちょっとしんどいかもしれませんね。

バカにされてる!って思うかも。

 

実際私もちょっと意識してやってた「運動しつつお水を2リットル飲む」という方法もくくられていた時は

 

うわあああああああああ

 

ってなりましたもの。

 

なんだろう。

中二病の過去を突き付けられたときのいたたまれなさといいますか。

 

寝てない自慢、勉強してない自慢をついうっかりやってしまったときに

そっと地獄のミサワを見せられたような………そんな気分になりましたね!

 

カッコカワイイ宣言! コミック 1-4巻 セット (ジャンプコミックス)

 

そういうあるある?なうわあああああああああって気分をも楽しめる方にはいいのではないでしょうか。

私は暇潰しに手に取った本でここまで心を揺さぶられるとは………って感じでしたね!

 

いたたまれなーい!!!

 

逆にダイエットしたことない人には「えっそうなの?」ってなるかもしれない。

うーん、痩せたい私にとっては羨ましいお話です。

 

健康のためにはバランスの良い食事をとりましょう!

 

ではでは!