Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

副業日記2回目「副業は興味あるものからやるといいらしいけど食わず嫌いは勿体ないかも」

 

f:id:fuyushima:20180206105800j:plain

www.fuyushima.com

 

はい、週末に報告するとか言っちゃってましたがそもそも昨日の時点で週末でしたね!

冬島です!

 

今週の成果

 

恋愛系記事5000文字をどうにか一本仕上げました。

 

 

おわりっ!!

 

 

………あ、これ報告する時点でさぼり過ぎなのバレバレですね。

 

そして報告するだけだとネタが続かない…。

 

 

来週の予定

来週と言うか、曜日は日曜から始まるから今週?

えーと月曜からの予定。

 

基本的に冬島が記事を書けるのは休みの日or夜21時以降なんですが

21時以降に用事がはいっているのが月火水金と盛りだくさんです。

 

ルール適用すると来週は3~4記事書くって感じですね。

頑張ります!! 

 

 

本日のテーマは「調べてみると案外面白いこともあるというお話」

 

 

 

今回「やりまーす」って手を挙げたのが恋愛系の記事でした。

正直「喪女に恋愛系記事って…」と思ったのは事実ですよ、ほんと。

彼氏いない歴=年齢ではないってだけの人間ですよ。

 

でも思い直したのは

「空想上の恋愛ならなんぼでもしたぜ!!!」

というよくわからない自信からでした。

 

無根拠の自信って大事ですよね!(半ばヤケクソ)

 

 

そうやって始めた今回のお仕事ですが

意外と面白いということに気付きました。

 

というのも、冬島はあんまり賢いほうではありません。

学歴が低いと言うのかな?

学習意欲がない怠惰な生活を送ってきたので

あまり常識的なことを知らないんですよ。

 

自慢できることじゃないんですけどね。

 

そこで、こうやって調べてみると、意外と 新しいことが知れて楽しいんですよね。

意外なことに興味もてたなーと嬉しくなりました。

 

単純に恋愛だと凄い大変でしたけど…

わからないよ、仲直りの仕方とか…人それぞれじゃないですか…。

 

興味を持てたのは主に結婚後出産後の補助金制度や

結婚、離婚、なんとなく知っていただけの制度をちゃんと調べられた点ですかね。

 

知らないと損をする制度を知れるってこういう機会でもないと調べないですし…

将来役に立つと思うと楽しかったですね。

 

まとめ

 

 

食わず嫌いをしないでやって見るとたまに面白い発見がある…かもしれない。

私の場合は、今回の事で結婚離婚関係の知識がストックできました。