Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

【2018年2月】審査用ブログを使わずグーグルアドセンス審査通ったよ報告会

f:id:fuyushima:20180214194613j:plain

っふぅ~~!!

噂のポップコーンメールが届きました~~!!

という浮かれたテンションで失礼します。冬島です。

 

ブログで収益を出す、と考えると外せないのがグーグルアドセンスですよね。

少なくとも冬島はそうでした。

だって商品買ってもらうアフィよりはクリックしてもらうだけの方が楽じゃないですか。

そんなわけでアドセンスの審査に通るべく冬島がやったことの流れを公開です。

 

ちなみに、アドセンスをとるにあたり審査用ブログを用意…と書いているところが多かったんですが

冬島はこの「30からでも出来ること」でアドセンス審査通りました。

(現在はブログ名を変えて「Create My Life」となっております。)

こんな読書感想文主体雑記ブログでも通りますよ!

 

 

冬島がアドセンスをとるために参考にしたサイト様

やった方法は色んなサイトさんが言及している通りです。

私が参考にさせてもらったのはこちらのサイト様とか…

jalmilenavi.hatenablog.com

mileagelove.hateblo.jp

 

気を付けるべきはここ!めっちゃありがたいこと書いてありました。

このプライバシーポリシーってのがないと許可くれません!!

  

 

調べる際のポイントはずばり更新日が最新のところです。

二次審査とかもうないですからね。

 

審査通過までの実際の流れ

1月26日

 グーグルアドセンス獲得のためお名前ドットコムで独自ドメイン獲得&はてなブログプロに。   

 流れるようにグーグルアドセンスに申し込みチャレンジ

 一週間くらい音沙汰なし←不安になる 

 

1月後半

 不安になって何記事か下書きへ戻す

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com

 

この二つの記事ですね。

なんてったってグーグルさんは性的な事NGらしいんで!

もしやこれか!?と思って下書きに戻したんですが…

 

関係なかったみたいです!!!

 

関係あったのはおそらく

「お友達登録してくれると冬島にもポイント入るの~」

とか抜かしてた記事です!!

 

勧誘ダメ絶対!!!!

 

とはいえアフィ全般がダメかと言うとそうでもなさそうかなって思います。

要するに露骨に「これ登録してくださいようっへっへ」っていうのがダメっぽい。

 

それに気付いてその記事も下書きへ。

こちらはリライトしたら戻そうと思ってます。

 

2月2日

 一度アドセンスをキャンセルしました。で、同日に再度申し込み。

 朝にキャンセルして夕方に再度申し込みした感じですね。

 思いつく改善をしたから仕切り直しした方がはやいかな、と思ったので。

 

2月10日

 ポップコーンメールが届きました!

(この記事の一番最初に張り付けてる画像です) 

 少なくともこのサイトはアドセンスの基準を満たしてるぜ!と思ってもらえたみたいでほっとしました。

 

PVはあまり関係ないみたい

冬島のブログはポプテピ砲↓

 

www.fuyushima.com

 

が起きるまではだいたい一日平均20PVくらいでした。

このあと一日1000超えが数日続くと言う「なんじゃこりゃ!?」状態でしたが

アドセンス審査はPVが多いと有利というわけではないようです。

それよりも規約違反がないかを重視してるみたいですね。

 

ポプテピ砲が落ち着いてからは日に50PVくらい…

よく考えたらそれでも凄いことなんですけれども。

とりあえず、それくらいのPVでも審査は通してくれるみたいですよ。

 

記事数は?

1月26日時点で45記事くらい

2月10日時点で70記事くらい

(ごめんなさい、数え間違いしてそうです。でも大体あってるはず)

 

一日2回更新も頻繁にあるので記事数だけは多い気がしますね。

文字数は少ない時は600くらいですけど

だいたい1000文字あるんじゃないかしら?と思います。

 

審査に1日程度かかりますっていうけどあれ嘘だ!!!

申請したあとの画面には「1日くらい審査にかかるよん」と書いてあります。

が、正直鵜呑みにしちゃだめだと思います。

早い人は7時間とからしいんですけど、冬島には無理でしたね!

色んな人が「通らない…不安だよ~」ってなってるみたいです。

少なくとも一週間はブログ更新しながら待ってみましょう。

リライトや、規約違反がないか自分の文章を見直すいい機会でもありますしね。

冬島は相当数の誤字脱字誤変換があった気がします…ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

結局通過するポイントってなに?

・プライバシーポリシーつくろう!

・お問い合わせつくろう!

サイトマップなるものをつくろう!

規約違反気を付けて!とくにアフィ!

・一週間はかかるから落ち着いて!

 

冬島からは以上です!

 

 

通った結果→広告貼るのむずいよ!

良く分からなくてあっちこっち貼った結果広告がごちゃっとしたこともありました。

…つらい。(しかも直し方わからない)

 

私のようなずぼらものにはいちいちブログ更新するだけでこんな手間かけてたら

あっちゅーまにブログ更新しなくなるって!!!

なんかこう…テンプレとかないの!?

 

と思って探した結果ありました。

ありがたやー。

 

広告を貼るにあたって参考にさせてもらったサイトさんがこちら

english-apple-diy.hatenablog.com

 

これでストレスフリーで好きなことだけ書きなぐれますね!やったぁ!

 

ポイントはスマホの表示部分にも忘れずにコードを貼りましょうってことです。

今やスマホで見てくれてる方の人数って侮れませんからね。

 

ちなみに今のとこ何円儲かった?

 

0円です!!!

 

………かなしい 

 

以上で冬島の報告を終わります。

万一質問などありましたらお問合せでもここのコメント欄でもツイッターでもいいですよ!

ツイッターはじめましたよ!!

 

ではでは!

 

【2018年5月追記】折角通ったアドセンスが無効の危機にwwwwww

\(^o^)/オワタ

 

 

…と思うじゃん?

華麗に復活しました!!!!(全然華麗じゃない)

そのときのことも記事にしましたので良ければっていうか読んでほしい。

思わぬことがアドセンス無効に繋がるので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

はい、読んで!クリッククリック!!↓

www.fuyushima.com

 

 

 

 

その他おススメの記事はこちら

 

www.fuyushima.com

 

www.fuyushima.com