Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

初心者WEBライター週記5回目

f:id:fuyushima:20180131081813j:plain

 

こんにちは。初心者WEBライター冬島です。

タイトルもシンプルに、報告だけにしようかなと思いこんな形に。

まだまだ試行錯誤ですね。

では今週の副業について

 

2月締めの週。雑事が結構大変

納品は無事に終了。

次は請求書を作成しなければならないのですが…

 

 

こんな感じでした…。ひどい…。

紙に必要事項を記入し印刷。

問い合わせたところ「スキャナー使ってくれるなら紙じゃなくてもOK」とのことだったのでハンコを押して、スキャンして、PDFを送る。

 

電子印は不可!!

うがー!!!!!

めんどくさい!

 

これ毎月?毎月なの!?

一応手順を整える土台はつくったから3月からは楽になるけれど!!

せめて電子印OKにしてほしい…。

 

 

 

途中の気付き

 

今回の案件は文字単価0.5円。

私の中では結構高額な部類です。

5000文字を3本、で20日できれば15万。

十分暮らしていけます。

 

でも、現在それはちょっと無理な話。

所属している団体がそこまでお仕事がない、というのが一番の理由かな。

同じようにクラウドワークスさんとかの大手で頑張ればあるいは…。

けど、文字単価がぐっと低くなるのでまずは今は下積み段階かな?

 

3月のお題がこない…

 

………( ^ω^)おっ

今週結局二月末にバタバタやったけど3月入ってから何もしてないんですけどぉ!

週明けまでまって、来なかったら問い合わせよう…。

週末の一番時間あるところが無駄になってしまう。

 

 

楽しいことがお金になる世界の扉に触れた

WEBライターとしては関係ないことですが

ブログが本格的に収益になりそうです!

 

 

 

アドセンスから「PINコード発行するよ!」っていう連絡がくるのは

それなりに広告実績がたまった、という証明です。

 

本当に好きなことがお金になるんだ…と感動しました。

これ多分暫く何度でも言い続けると思います。

 

色んな人が「苦労の対価=お金じゃないよ」って言ってるし

本でも見たし、ツイッターでも色んな人が言ってる。

ただ、その人にとってはそうでも、私の世界は以前と変わらず「苦労の対価のお金」が手元に入ってくる状況。

「楽しいことでお金をもらう」という世界があるのは知っているけど

別世界のように感じていました。

 

でも、そうじゃなくなった。

今、私はブログという私が楽しいことをメインにした場所で

「楽しいことがお金になる」という世界の扉に触れることができました。

 

まだ、触れただけですけどね。

これからこの扉を開けられるように頑張りたいと思います。

具体的には直帰率を下げたいかな…。

もっと読んでもらえる記事作り。

それから、リライトですね。やれることがたくさんあって楽しみです。

 

 

ではでは!