Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

成長が止まった!? PDCAで考える3月の副業結果

f:id:fuyushima:20180227092619j:plain

最近副業のことあんまり書けていないですね…

というのも順調すぎて何を書けばいいかわからないというジレンマに陥っています。

 

 

3月の副業報告

3月は春コミ旅行と称して1週間自宅にいないこともあり、仕事をかなり減らしました。

依頼主がちょっとずつ依頼を少なくしているらしいのでまぁそんなもんかなぁ、と。

ひと月で5本

2500円×5で12500円でした。

 

その他にアドセンスがなんか頑張ってくれてランチ1回分くらい溜まってます。

とはいえまだPINコードがきていないんですけれども。

 

現状の整理

地元の在宅ワーク業者に登録。

サグーワークスも登録中

ただしさぼりぎみ。月1くらいで受注しないとポイント失効しちゃう><

 

という感じの現状です。可もなく不可もないというか…。

いや、もう少し稼ぎたいんですけどね…うーん。

 

得意ジャンルはなし

ちょっとSEOが不穏と噂の恋愛系記事を請け負っています。

あと来月からは旅行記事をやることが決まっていますね。

 

もう少し得意ジャンルで書きたいところ…。

とはいえ仮想通貨はそれほど興味がないし、ちょっと困ってます。

ランサーズやクラウドワークスで依頼をとるには少し特化した何かがあった方がいいと思うのですが…。

 

こんな感じで今モヤモヤ期です。

現状打破のためPDCAノートを真似してみたいと思います!

自分を劇的に成長させる!PDCAノート [ 岡村拓朗 ]

価格:1,512円
(2018/3/31 20:51時点)

 

4月からの課題

PDCAを回す前にまずはゴールの設定が大事!と書いていました。

ということで4月の目標は

「副業で3万円稼ぐ」

サグーワークスだけで達成したことはありましたが

あれは案件に恵まれていましたし余計な仕事がありませんでした。

今回は新年度開始の4月ということでちょっとてんやわんやすると思いこの目標です。

 

まずは3月のD(実行・実績)は?

4月の計画を立てる前に3月の振り返りです。

3月は前述したとおり3万円の半分にも届いていません。

少なくとも今月の倍は働かないとですね。

 

3月のC(評価・気付き)は?

・さぼりすぎ

・地元在宅ワークに頼り過ぎ

 

この二点かな?

旅行したにせよ、量が圧倒的に足りない。

それから地元在宅ワークに依存しすぎです。

ここが潰れたら副業収入の大半が吹っ飛んでしまう程度ですもの。

 

3月のA(改善策)は?

・サグーワークス・ランサーズ・クラウドワークスの利用

・2日に1回は案件を仕上げる

 

この二つでいけるんじゃないかと思います。

特に尻込みしてランサーズ・クラウドワークスの利用ができていませんでしたので。

 

 

4月のP(計画)は?

・地元在宅ワークからの案件で15000円

・ネットクラウドソーシングで15000円

・2日に1個の案件を仕上げる

・ブログは毎日リライトor新記事を書く

 

以上で頑張ってみたいと思います。

 

目指せ、月3万の副収入!!

 

ではでは~

 

冬島の副業奮闘記はこちら

特におすすめなのが「クソァ!!!はめられた!」ってなってるこちらの記事

www.fuyushima.com

 

 

普段は文アル攻略文豪雑学について語っています!