Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

「会社で出来る暇つぶし5選」のnoteを書きました&裏話

f:id:fuyushima:20180413080213p:plain

どうもこんにちは!社内ニートと窓際族を兼務している冬島です。

 

本日はタイトル通りのnoteを作ってみました。

note.mu

一応お値段は300円。

300円で暇つぶしの方法がわかります。

全部知ってたって人は300円これを読む時間を買ったことになりますね!

おめでとうございます、立派な社内ニートマスターです。

 

会社暇すぎワロタ!って人は是非読んでみてください。

 

残りは作成裏話なんかをつらつらと。

 

 

きっかけは「noteって楽しそう」

 

最近よくnoteのサービスを利用しています。買ったのは

 

yoshieさんの「小論文模試全国1位・合格率1%のライター試験に勉強なしで一発合格した私のライティングテクニックを完全公開します!!」

とっとこランサーさんの「【ランサーズ攻略編】実績数を50倍速で蓄積して三ヶ月以内に大きく稼ぐワザ」

イケダハヤトさんの「副業の教科書~情熱を仕事にする次世代副業スタイル~」

 

の三点です。

お財布問題があるのであんまりひょいひょい買えませんけども。

それでも、なんとなく財布の口がぱかっと開いちゃうのは不思議ですよね。

そしてこの三つはどれも読んでみて満足でした。

 

で、触発されて自分でもなんか書いてみようかなって思ったわけです。

 

私に売れるものって何?

いずれは小説を書いてほそぼそと売ろうと思っていたんですよね。

今別にブログを立ち上げていて、そっちに勝手気ままに小説を書こうとしている最中です。

多少収益も意識はいますが、ここと同じく完全趣味で書いて、ちょーっとR18になりそうなところはnoteという感じ。

固定ファンがついてくれればそれはそれでうれしいな、くらいの気持ちでした。

でも、ふと「小説の完成とかブログの完成とか待ってたら波に乗り遅れるのでは?」みたいな気持ちがふつふつと…。

さっさと挑戦してみたい気持ちが勝りました。

で、うんうん唸って自分に出来ることを探した結果

社内ニートライフを満喫してるしそれで書いてみよう

と思ったわけです。

 

ぶっちゃけ売れるとはあんまり思ってないかな?

でも書いていて楽しかったです笑

 

小心者の言い訳コーナー

値段について

いやぶっちゃけそんなお金とってどうするの?とも思ったんですけど

オウンビジネスっていうものにチャレンジしてみたくなったもので…。

 

あとは…300円ならなんか別にそこまで損した気にならないかな?

と思っての値段設定です。

300円でもいらねーよっていう人は買わなきゃいいだけですしね。

 

 

中身の文字数について

大体4000文字は書きました。

勢いで書いたんで後日どんどん修正していくつもりです。

社内ニートさんが充実した社内ニートライフを送れることを願ってます!

 

「ぶっちゃけ全部実践してんだけど」っていう苦情

なら暇してないじゃないですか何で買ったの!?

という答えを先回りして書いておきますね!!

 

 

ではでは!よかったら買ってください笑