Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

#応援速報 で皆を応援! あなたのブログを紹介します。

f:id:fuyushima:20180417075814p:plain

 

こんにちは!

アドセンスが止められてしまった冬島です泣

原因は解明できたのでグーグル先生に「おねがいおねがい見逃してよぉ~~~~」と嘆願しているところです。

不安で夜しか眠れませんでした!!!ぐっすり快眠です。

 

さてそんなわけでスポンサーリンクの部分がぽっかり空いていますが

元気に今日の記事を書きたいと思います。

 

今日は「#応援速報」について

 

 

 

 

応援速報とは?

www.sonakamura.com

 

応援する人こと中村創(@soooo_nakamura)さんが始めた運動です。

詳しくは中村さんのブログへGO!

 

後で行くよ~って人に、簡単に冬島が解説すると…

こんな感じ!だと思ってます。

 

クリエイターにとって応援って意外と力になるもんです。

私自身小説を書くときとか

「~~が続き読みたいって言ってくれてたし書くか」

みたいな感じで筆がのることがしょっちゅうですもの。

 

参加の仕方はカンタン

応援したい人を応援するツイートをして「#応援速報」のハッシュタグをつける。

それだけ!

 

便乗した結果…

で、私も応援速報の流れにのらねば!と思ってこんな感じにツイートしました

 

その結果、のってくれたのは

あきなすさん()のみ

でした。

ありがとうございますあきなすさん!!!

 

あきなすさんのブログはこちら!

www.kamen-utsu.com

ブログを読んでいると優しい文章が身に沁みます。

鬱って、私自身あんまり身近になかった問題だったので、興味深く読ませてもらってます。

が、基本深く考え込まない系人間なので、拡散するときはサムネのインパクトが強いこちらの記事を拡散させてもらいました!

 

 

応援する人を応援してみよう

んーでも応援って勝手にやっててもいいものですよね???

というかコミュ障冬島正直やりとりするの難しいです

お礼のひとことを言うだけでも数分悩む人間なのにハードル高かったですね。

ということで(どういうこと?)

勝手に応援しまーす!

 

 きたしょーさん

kitashooo.com

まずはこの方きたしょー(さん

もうね、経歴がすごい。よくわからない!

・サッカー少年

アビスパ福岡U-18

・銀行員

・猛勉強で難しい試験合格一歩手前まで

・ブログ開始

 

?????って感じじゃないです?

そんなきたしょーさんの夢は…ブログに書いてますので是非飛んでって読んでみてください。

応援したいし、応援されていなって思うこと間違いなし。

 

 

 

midou_kyoujiさん 

 

ミドログ -

midou_kyouji(@midou_kyouji)さんのミドログ!

 

まず見てわかるとおりブログデザインがめちゃめちゃおしゃれ!

センスが良いのでしょうか?もっさりした冬島のブログも見習いたいところ…。

 

ブログは男性向け化粧水などお役立ち情報が満載です。

私は以前から気になっていた本の書評があって思わず読み込んじゃいました。

マジメに一生懸命に頑張りすぎちゃう人にこそ読んでみて欲しいです

とブログでおっしゃってましたが

真面目に不真面目な私もこの本で何か得られるかなぁ…と考え中。

でもやっぱり気になってるから、購入リストに入れておきたいと思いました♪

 

 

 

 

 アルパカさん

 

www.arupakano.com

アルパカ@はてなブログ(@alpaca2018)さんのブログです。

たのしくて、やくにたつの通りとっても為になることが目白押しのブログです。

とくに「ブログ伸びないな~」って思ってた時に読んだ

ブログのPV数が1日50PVあれば上位20%のブロガーらしい

は「マジか!」ってなりましたねー。

図もたくさん入っていてわかりやすく解説してもらました。

そもそもPVって数字じゃなく人なんだよな~と日々自分に言い聞かせています。

私も目指せノービスブロガーです٩( 'ω' )و

 

 

 

 夏夕さん

 

wakatakekayuu.com

夏夕(かゆう)@ゆるゆるワーママ11年目(@wakatakekayuu)さんのブログ

ふんわりしたイラストアイコンがかわいいですよね。

なんと、手作り手帳を作っておられるそうで!

受注生産式で販売しているので使い勝手の良い手帳をお探しの方は是非利用してみてはいかがでしょうか。

まだ全部の記事に目を通せてはいないですが、お子さんとのお話はとってもほっこりしていて好きだなぁって思います。

「YouTuberになりたい」子供がそう言い出した私が思うこと

ユーチューバ―が将来の夢っていうとぎょっとした顔をする親御さんがおおいようですが、夏夕さんは「背中を見せる親を目指します」とのことで。

とっても素敵な考えだ~ってなりました。

 

 

今回はこんな感じです♪
ではでは~
 
 
こちらも是非読んでみて下さい!