Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】ルパンレンジャーVSパトレンジャー第一回放映!声優陣豪華すぎ!!【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520202457p:plain

ameblo.jp

 

軽度ハロオタな冬島です。

娘。を卒業した工藤遥ちゃんが出演するルパンレンジャーVSパトレンジャー

むちゃくちゃ楽しみにしてたんですよねー。

 

って思ってたら声優陣の豪華さに卒倒しました

 

 

 

声優陣の豪華さが異常

 

 

声優詳しくない私でもわかる人たちだらけ!すごい!!

ちょっと敬称略しましが

 

安元 洋貴 :ナレーション

釘宮 理恵 :パトレンジャーのお助けマスコット(?)ジム。カーター

宮本 充  :敵総大将 ドグラニオ・ヤーブン

うえだゆうじ:敵No.2 デストラ・マッジョ

竹達 彩奈 :敵女幹部 ゴーシュ・ル・メドゥ

 

毎回敵声優も豪華っぽいです!

初回は高木渉さんと飛田展男さんですよ!?

 

主な登場人物

 

・ルパンレンジャー

大切なものを手に入れるため、同じルパンレンジャーの誰かが犠牲になろうとも

「ルパンコレクション」を手に入れるという目的。

ピンチでもお互い助けたりはしない。

ある意味それは信頼の裏返しですよねぇ。

俺が助けなくても自分で何とかできるだろう?って感じ。

 

これからどう変わっていくのかな~~。

 

皆ポーズがいちいち気障で好きです。あとマントのひらひら具合が素敵。

 

赤が声高め、青が低めでわかりやすいところがいいですね。

あと謎の執事役に温水さんという…ビッグ…。

 

くどぅーの女の子って感じの演技かわいいなー。

 

・パトレンジャー

ルパンレンジャーよりはあんまり掘り下げられてないかも?

熱血レッドくんはほんとオカターイって感じの青年

ちょっとちゃらい?軽い?けど根は真面目そうな緑くん

きつめのお姉さまピンクちゃん

 

凄いバランスの取れた三人組の他に

上司の外人さんとマスコットみたいなロボット

 

実質五人組かしら?

 

※まだ全員役名覚えてません!!!名前覚えるの苦手なんです!!

くどぅーのうみかちゃんだけ覚えてるけど漢字はぱっとでてこない…

 

 

語彙力の溶けた感想

・カジノシーンから始まっていい感じ。

・敵の造形が思ったよりうねうね。

・敵のお腹に金庫があるんですけど、そこから盗み出したあと律儀に閉めるレッド

 育ちの良さを感じる…。

・ルパンレッド「サインならお断りだけどぉ?」

トレッド


ふざけるなああああ!! 効果音

 

エゴサで自分の活躍調べちゃうルパンレッド

・ルパンレンジャーがルパンコレクションを手に入れた場合

 温水さんの手に渡って本に封印?収納?される仕組み。

・第一回以降ギャングラーが人間を襲うのは後継者争いらしい。

・ルパンレンジャーはどうしても気障なポーズをとらなきゃだめ。

・人里から遠いところで戦ってたのに誰が通報したの????

・ルパンレンジャーとパトレンが揃うとギャングラーが無視される案件(不憫)

・ルパンレンジャーとパトレンジャーの変身するための道具はどうやらルパンコレクションらしい…

 一つの戦隊として合体することもある…のかな?

 

 

 

こんな感じでした。

特にパトレンジャーのレッドくんの声が硬質でイメージとあってて好きですね。

日曜朝の楽しみが増えました~。

 

これからレンジャー内外でも友情が生まれたりするんでしょうかね?

共闘も楽しみだなー。

 

ではでは!

 

#2「国際警察、追跡せよ」の感想はこちらからどうぞ↓

www.fuyushima.com

 

 

 

 

 

こんな感想を書いている人のプロフィールはこちらから!

 

他のルパパト感想はこちらから

 

他のオススメ記事はコチラ

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com