Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

【ルパパト】#10「まだ終わってない」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520211953p:plain

4月15日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#10「まだ終わってない」です!

今までの特撮感想はコチラから

 

 

前回までのあらすじ

有名な宝石デザイナー、エマ・ゴルディーニのもつペンダントがルパンコレクションである可能性が浮上。

そこで、ルパンレンジャーは確かめにいくことに。

 

ところがそこにギャングラー怪人が現れた。当然そこにはギャングラーを倒すべくパトレンジャーも現れる

ギャングラー怪人とパトレンジャーをイエローとブルーに任せ、レッドはエマ・ゴルディーニと接触を図る。

 

話を聞くとエマは実の姉と憧れがこじれた冷戦状態だという。

その姿を自分と重ね合わせた魁利は「会いに行った方がいい」と助言をする。

道を踏み外すことはない、と自嘲を交えながら。

 

そこへ敵の大将の右腕でもあるデストラがペンダントを狙って現れる。

ルパンレッドが変身し、間一髪でエマを助け出す。

エマは「ペンダントより命が大事」「だってこれから姉に会いに行くんだから」とペンダントをルパンレッドに手渡した。

 

ペンダントは実はグッティの生き別れの兄弟。

解放されたペンダントの力を借りてルパンレッドは巨大化したゴーラムを撃破する。

 

一方、パトレンジャーはペンダントのダミーを作って大々的に宣伝し、ギャングラー怪人を誘い出す作戦を立てた。

見事に誘い出されたギャングラー怪人は一般人を装ったパトレンジャーと相対することになる。

そこにルパンレンジャーも現れ混戦状態に。

 

結局、ギャングラー怪人は見事パトレンジャーに倒されることになる。

しかし、そのギャングラー怪人はルパンコレクションを所持したまま倒されてしまったのだった。

任務の失敗、それは大切な人を取り戻すという願いが潰えたことを意味する。

 

というのが前回までのあらすじです。

どうなる、ルパンレンジャー!!

 

前回の感想はコチラからどうぞ

www.fuyushima.com

 

 

今回のあらすじ

透真初美花がコレクションの回収に失敗したことにより、大切な人を取り戻す方法は崩れ去ってしまった。一人で店を飛び出した魁利圭一郎に声をかけられる。圭一郎との会話の中、魁利は兄が消えた事件の手がかりとなる男の話を聞く。一方、諦めきれない初美花はブレッツを倒された場所で何かを探し続ける。そんな初美花の言動により、透真はあることに気付き…

 

                       公式より

 

ツイッターでは

 

パトレン3号咲也を演じる横山さんのTwitterから。

イメージが変わりますね笑

 

 敵に探りをいれちゃう初美花。十分フジコちゃんっぽいと思うんですけどどうですかね?可愛いです。

 

 ルパレンがやる桃園の誓いみたいな…

(冬島は三国志というか三國無双が大好きです)

 

 今回の冒頭に、全く同じセリフを魁利が透真と初美花に向けて言ったのの、意趣返しなんでしょうね。

皮肉というか、ジョークというか。なんだかんだで仲良しですきです。

 

 そうです、これから彼は圭ちゃんと子供たちからも呼ばれることになるでしょう

 

 大きなお友達大混乱回間違いなし

 

落ち着いてからの感想

 全く落ち着いてないけどツイッター民も同じだったの図

f:id:fuyushima:20180415101104j:plain

 

今回のお話は「ギャングラー生きててよかった!」に尽きますね。

 

と思っていたら最後にぶっこんできましたね。

魁利の「圭ちゃん」呼びと、次週の女装。あれはつかさパイセンは男装してたのかな?

来週が楽しみで待ちきれないです…ううう。

 

ココから下の感想はちょっと閲覧注意です。

 

 

 

それにしても…こう、今回の話は個人的に「公式に狙われたな!!!」って感じがします。

いやあの、冬島はお腐れなのでどうしても男性同士の美しい友情を誤変換してしまうという重大な脳のバグがありまして。

今回はとってもバグりました。とってもとってもバグりました。

よく行くお店の店員さんとお巡りさんという関係じゃないですか。それなのにあれだけ気にするっていうのは圭一郎の人の好さのなせるワザなんでしょうかね?

あと、圭一郎の穏やかな表情が見れたのはとてもツボでした。

これから先も全員の色んな表情が見れると思うと楽しみですね。

…それにしてもやられた…。

 

次回パトレン性転換回の感想はコチラ

www.fuyushima.com

 

 

リアルタイム感想

くしゃみおやじくさっ!!

おしごとおつかれさまでーす。

そういえば前回氷の怪人さんみてたっけ、圭一郎。

 

まだ終わってないかもしれない。

っていう希望を探して動くルパンレンジャー、すき。

 

初美花が色仕掛けしに!!??

めっちゃかわいい、初美花かわいい。

 

いつものパターンから外れている→生きているかもしれない。

あ、マジで生きてたのか!!!

よかったー

 

氷野郎のトレンドマークは口笛と氷なのね。

ていうか氷野郎って公式の愛称になっちゃっていいの?

ルパンレッドと氷野郎の衝突…と思いきや氷野郎強いな、魁利の帽子凍らされた。

威嚇射撃であれかぁ

怪人の造形やっぱかっこいいね。

 

ブレッツ?だっけ、マジでいきてた!!

つまり怪人は巨大化したのを倒さないとトドメをさしたってことにはならないのね?

ブレッツVSパトレンジャー!!

 

 氷野郎めっちゃわらってる…なんなん??

っていうかルパンコレクションの力じゃないのね

 

っていうか氷野郎を前にした初美花の反応がヘン

ヘンじゃない?

 

桃園の誓いみたいでとてもいいです

頑張れルパレン!!

場所が違っても名乗りは同時刻!!!

 

瞬時に脱皮?ダミーが出来るのかな?

初美花の「ふぅ、セーフセーフ」がかわいい

一度倒されて「私の可愛いお宝ちゃん」がないと巨大化はないってことかなぁ?

 

今回の武器は盾とブーメランなのね!

アディオスとあでゅ~の違いがわからない…何語???

氷野郎結構口調柔らかいよね。

あと氷野郎の持ってるルパンコレクションの能力なに?

 

コグレさんに頼らず取り戻すの切り札が氷野郎か

圭一郎やさしいな、魁利の心配してたのか

そしてけいちゃんなの???

けいちゃん??????

 

は???????咲也女装??????????

 

その他おススメ記事はコチラ

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com