Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】15話「警察官の仕事」あらすじ&感想【ネタバレあり】

 

f:id:fuyushima:20180520002455p:plain

5月20日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#15「警察官の仕事」です!

今までの特撮感想はコチラから

前回圭ちゃんの株がうなぎ上りでどうなることかと思いましたが、まだまだピンチは続くようです。

圭ちゃんのために二人が頑張るお話なのでしょうか。

 

 

 

前回までのあらすじ

 

国際警察に幼稚園から、遠足予定地から化け物らしき声が聞こえたという通報が入った。
遠足を楽しみにしていた園児の一人が「自分がギャングラーを倒す」と言って保育士を困らせていたところを、圭一郎が約束しに行く。

圭一郎は実は子供好きだったのだ。

だが、当の園児は「俺、怪盗がいいー」と逃げてしまった。ショックで下手くそなままかたまる圭一郎だった。

 

一方その頃、ルパンレンジャーはコグレから次のコレクション奪回の依頼を受ける。

標的はトゲーノ・エイブス。このギャングラーが持つルパンコレクションの能力は体を小さくすると言う厄介なものだった。

 

付近を捜索中、パトレンジャーはトゲーノに襲われる青年に遭遇。青年はドリル車のようなミニカーを拾ったら追いかけられた、怖いのであなたたちに託す、とその場を離れてしまう。

受け取ったミニカーはなんとVSビーグルだった。

ちょうどその頃遠足予定地の下に巨大な物体が埋まっていることが判明する。圭一郎は託されたVSビーグルを使って地中に潜ることを提案。渋るつかさの反対を押し切る圭一郎の胸には、園児との約束があった。

ところが、このVSビーグルは罠だった。

圭一郎はトゲーノとパトレンジャーに兄を殺された恨みを持つオドードの仕掛けた罠により、毒におかされてしまう。瀕死の状態ながら、圭一郎は巨大な物体の正体を突き止めるために地中深くへと進むのだった。

その頃、つかさと咲也はトゲーノとオドードに応戦。その様子を高みの見物とばかりに観戦するドグラニオたちがいた。そして、見ていることにも飽きたドグラニオの一撃で二人は変身を解除されてしまう。

巨大がしたオドードに踏みつぶされそうになった時、地中に埋まっていたクレーン車のVSビーグルとともに圭一郎が地上へと戻ってきた。

新たなVSビーグルでオドードを撃破。

 

しかし、圭一郎は毒により倒れてしまう…。

 

前回のリアルタイム感想はコチラ

www.fuyushima.com

 

今回のあらすじ

 トゲーノとオドードの罠にはまったパトレンジャー。つかさ咲也はドグラニオにやられて負傷し、圭一郎はトゲーノの毒におかされ意識が戻らない。毒を消すにはトゲーノを倒すしかないようだ。ケガをしながらも幼稚園を訪れた咲也は、圭一郎の思いを受け継ぎ、必ずギャングラーを倒すと園児に約束する。

    公式より

トゲーノのルパンコレクションは手に入れてるから、今回はルパレンおやすみなんでしょうかね?

→そんなことはなかった!!! 

 

ツイッターでの反応

 今回のコレクションはこちらだった模様

 

 

 

とりあえずこれを見て落ち着いてほしい。

喜びのビリーズブートキャンプです。

 

 

ちびっこにスルーされて、感謝されるのは咲也になってしまった。

んだけど、それでいいんだって笑える圭一郎。

ここで落ちた人多いと思う。

感謝されなくてもいい、子どもたちが、守るべき人が笑顔になってくれればそれで心から嬉しいってことでしょ?

はぁ?尊いかよ!!!!!!(突然キレるオタク)

 

 

 

そしてこれが次週です。

今回との温度差でグッピー死ぬわ。

 

落ち着いてからの感想

 

思ったよりルパレンの出番があったっていうか

警察のかっこよさ、仕事の重さを見せつけられた回でした…。

やばいすき…。

 

まず圭一郎に落ちた人、今回もめちゃくちゃいたんじゃないでしょうか。

だって、あんなにも人の為にって必死に戦える人います?

本当に命がけの職場で、自分の命をかけてでも笑顔を守りたいって頑張れるのって本当にすごい。

そして、つかさパイセンの「みんなだぞ、わかってるのか」というセリフがぐっときた。

そうだよね、生きて帰ってきてこそだよね。

圭一郎が死んだら、仲間は皆悲しむし、今まで生きてきて関わった人皆が笑顔じゃなくなるんだもの。

だからこそ、自己犠牲はやめてほしいなって真剣に思う。

特撮だから死ぬことはないってわかっていても、自己犠牲の精神はやめてほしいなって何度も思いましたね。

それはエゴでしかないし、自分さえ我慢すればっていうのは全然解決にならないもの。

 

とまぁそんな感じで圭一郎にころっとやられた冬島です。

 

特に最後。

こどもにスルーされて、かつての自分が言った「おれもけいさつになるー」ってセリフが咲也に向けられたシーン。

あのシーンでも嬉しそうにできるところほんとにやばい。

ほんとにほんとに、私欲ではなく心から人々の笑顔を守りたい人なんだって思えました。

圭ちゃん推し心臓もちました?大丈夫?

 

こんな圭ちゃんだからこそ!

www.fuyushima.com

ここですよ!ここ!!

この回の冒頭シーン!魁利を心配していたときも、心から心配してたんだと思うと!!!

誰かが笑顔じゃなかったら手を差し伸べずにはいられない人なんですよ圭一郎ってやつは。

そういうところだぞお前…。

 

他にも見所は

・今回のギャングラーは意外と頭がいい+自分の腕に自信をもっていたところ

・つかさと初美花の友情がここで活きたこと

・初美花が咲也を見直したっぽいところ

・命がけで戦うところを見せつけられた魁利と初美花の心境の変化

など盛りだくさんでした。

 

しかも!来週は透真のキャラ崩壊回ですよ!!!

いっつもクールで、でも内心は熱い、みたいなところばかり見ていたので

予告編のあの表情は度肝を抜かれました。

お、おまえそんな顔できたの!?表情筋いきてたの!?みたいな笑

来週も楽しみです~。

 

リアルタイム感想

初美花かわいいなー

ほーるみーたーい

ヒルトップさんも流石に一筋縄じゃいかなさそうだよなぁ…

そういえばつかさと初美花は仲良くなったんだもんね

 

外歩いていいのか君www完全に不審者やんけ。

既存の解毒剤が多少はきくのか

 

ドゲーザトゲーノ

めんどくさそうな顔うまいな魁利www

あっちゃったー

ちーん

 

見える場所で寝てるんかーい!!!

思ったよりルパレン出るね

 

魁利「だって仕事でしょ、なんでそこまでして…」

つら

つかさ「みんなだぞ、わかってるのか」

つら

 

初美花ちょっと見直したかな?

あーーー無差別毒かよぉーーーー

 

あ、変装してない状態で変身しちゃった。

新たなコレクションがあるならルパレンが戦う理由もあるね

 

子ども「怪盗にまかせればいいじゃん」つら…

咲也「お兄さん警察だから」……あばばばば

 

そっかあんなの見たら焦るよね

あーコレクションおとりはルパレンに有効だよね

あたまいいなこいつ

 

圭ちゃんねてろーーー!!!!

 

ルパレンはよ助けなさいなって思うんだけども

ああああああああああああああああああ圭ちゃん株やばい

おちおち入院もできん!!!

 

あーーーー初美花のあでゅー!!!すき!!!!あああああああ!!!

これは!!!!!あつい!!!!!!!!!!

好き!!!!!!すき!!!!!!

 

からだがうごくぞー!の圭ちゃんwwwwおまえwwwwwww

ブートキャンプっぽい動きしてるwwwwくっそwwwそこでwwwww

 

巨大化させないためには金庫燃やし尽くすしか…

っていうか満身創痍の二人まだ戦うの!?

 

あ、ルパレンはコレクション増えたの知らなかったか。

つかさと咲也早くはやくやすんで!!!!

 

あーーーそうたくんのありがとうはうれしいよね

 

だよね、咲也だよね!!!www

わかるよ咲也だよねwwwwww

 

ここでがっかりとかしないところで株急上昇まったなしでは?

これでいいっていえるのやばない?

やばい、圭ちゃんやばい

 

透真!?いれかわり!?

透真キャラ崩壊回かぁ…見なきゃ(録画しなきゃ)

 

 

他にもオススメな記事はコチラ

www.fuyushima.com

 

 

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com