Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】17話「秘めた想い」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180603083540p:plain

6月3日放送のルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#17「秘めた想い」です!

今までの特撮感想はコチラから

今回は朝加圭一郎に想いを寄せる少女が登場します。

いやぁ…ここ数回で画面の前にも増えたと思いますよ、そういう女性。そういうとこやぞ圭一郎。

この記事では前回のあらすじや今回の見所、リアルタイム感想などを書いています。

 

 

前回16話のあらすじ

 どこかで聞いたことのあるフレーズを連発するギャングラー怪人、マンタ・バヤーシが出現した。ルパンレンジャーがコレクションを回収しようとするが、そこで透真とマンタが入れ替わってしまう。

 そこに駆けつけたパトレンジャーは外見は透真のマンタを助け、マンタの姿の透真を攻撃する。マンタ姿の透真を庇うルパンレンジャーはパトレンジャーにギャングラーと手を組んだと誤解されてしまう。

 

 上手く逃げおおせたマンタは透真の外見のため女の子にモテモテ。すっかり透真の体が気に入り、元に戻る気はないようだ。魁利が透真の体を傷付けられないことをいいことに、マンタは魁利を殴って逃亡する。

 そのことを透真に報告すると、ルパンレンジャーの目的を達成しろ、という。すなわち、誰が犠牲になろうとも大切な人を取り戻せ、ということ。そして、その最初の犠牲が自分だっただけだ、と言った。その言葉で魁利も覚悟を決める。

 

 魁利はマンタに対決を申し込む。純粋な戦力差であれば魁利の有利。しかし、透真の体なので決定的な攻撃はできない。意を決した魁利はついに透真の体に向けて銃を放つ。その瞬間、マンタと透真と入れ替わり、元に戻る。

 勝ち誇るマンタだったが、これは魁利の作戦だった。自分の掌をクッション変わりに使い、その上で急所を外す。魁利・透真ともにかなりのダメージを負うが、それをものともせずルパンレンジャーは三人でマンタを撃破。

 

 無事、マンタを撃破し透真は元の体に戻る。が、その透真を待っていたのは、透真姿のマンタが女の子をはべらせていたところを目撃したパトレンジャーからの説教だった。

前回のルパパトの感想はコチラからどうぞ。

 

17話のあらすじ

  圭一郎は、ビストロ「ジュレ」で出会った清楚な少女・末那から花をプレゼントされる。末那は圭一郎に想いを寄せていたが、鈍感すぎる圭一郎は全く気付かない。

 初美花が末那を励ましているところに、ギャングラー怪人ネロー・キルマーが出現。ネローに襲われながらも圭一郎から借りたレコードを守ろうとする末那の想いに打たれた初美花は、圭一郎の元へ向かい…

           公式より引用

 なるほど。予告で初美花の声が聞こえましたがそういうことなんですね。

 

Twitterでの反応

 今週のコレクションはコチラの模様。光戦隊マスクマンのマスキーブレード。

 

 そういうとこやぞ!!!!!!!!!!

 

それ…ほんとそれ…

ちなみに初美花は

 こうですよ…夢ですら叶わない願いですよ…。

 

【新品】【本】ハルカゼ 工藤遥写真集 大江麻貴/撮影

価格:3,000円
(2018/6/3 10:09時点)
感想(0件)

こっちならあります☝

 

 まじで!?

 

 不器用だよなほんと。

 アッーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 

落ち着いてからの17話感想

予告通り圭ちゃん回といって差し支えないかなという感じです。

ただ、思ったよりも初美花も活躍していたかな。

そういうところやぞ朝加圭一郎

 

圭一郎に想いを寄せる女の子のことをあまり描写していないからこそ、凄く入り込みやすい感じだったと思います。

あんまり女の子描写しすぎると反発したくなっちゃいますもんね。

こんないい子に好かれてよかったなぁ圭一郎、という感想。最後にパトレンがギャングラーを倒したニュースを見て敬礼しているところは、とても好感が持てました。

幸せになってくれるといいな。

 

ところで圭一郎パイセンは末那さんの思いに気付いていたのでしょうか?という疑問。

私の中では「潜在的に気付いていて無意識のうちに遠ざける言動をしていた」という風に見えてなりません。

 

というのも、圭一郎は自分でも言っている通り「一度に一つの事しかできない男」です。不器用ですよね。そこがまたいい。

けど、圭一郎がにぶいかといったらそれは違うんじゃないでしょうか。特に親しいと言えるほど仲がよかったわけではない魁利の様子がおかしいこと気付けるところなんかを見ると、洞察力はかなりあるように思えます。

そんな彼が、あんなにバレバレな周囲の状況を見て感づかないでしょうか?

 

色んな事を総合すると、気付かないふりをしていたのではないか、という結論に至っちゃうんですよね。

そして、気付かされたからこそ、あの慌てっぷり。そこからの、彼の精いっぱいの誠実な対応……そういうとこやぞ朝加圭一郎。

 

恋愛に、というより、今はギャングラーを倒して平和な世の中にすること以外考えられない圭一郎。

そういう部分はギャングラーに見せられた夢の中ではっきり描かれていましたね。

圭一郎の望みは出世でもなく、皆に好かれるヒーローでもなく、自分がいらないくらい平和な世界で、万が一の時の為に警察官としてある姿だった。

ほんま…そういうところやぞ朝加圭一郎。

 

そして夢の中では、いつもの厳しい顔ではなく、朗らかな表情も見せていましたね。多分、あれが彼の本来の表情なんでしょう。

いつもああいう表情でいられる世界だったら、末那との恋愛にも発展があったかもしれませんね。

 

今日も朝加圭一郎の夢女子が爆発した…。

最初は怪盗のやられ役かと思いましたが、今は圭ちゃん一人でルパパト全体を食いかねませんね。

今日もツイッタートレンド入りしてましたし。そういうとこやぞ。

レコードを嗜む男…

ところで懸命な皆様はお気づきだろうか…。

朝加圭一郎はレコードを嗜む男である。

もう一度繰り返します。

朝 加 圭 一 郎 は レ コ ー ド を 嗜 む 男 である。

 

あんな朴念仁の塊みたいなくせして、帰宅後レコードを聴く男なんですよ? もしくは出勤前にああいう音楽を聴く男なんですよ?

レコードって私の偏見ですけど、音に拘る金持ちの趣味では!? ていうかあんな清楚なお嬢様と音楽の趣味が合う朝加圭一郎ですよ? 大丈夫!? 沼の住民息してる!?

 

初美花@くどぅーの歌声ごちです

そして今回裏主役と言っても過言ではなかった初美花。

歌うシーンは何度でも見たいです。CDにも入るとか!嬉しい限りですね。

 

年頃の女の子らしく、恋する女性を応援する初美花。もしかしたら、ちょっとだけ親友と重ねていた部分もあるのでしょうか?

実際消された親友が恋愛してたら全力で応援してそうなとこが目に浮かびます。

 

そんな彼女ですが、ギャングラーの能力で眠らされたときも、夢をみることはありませんでした。

同じように眠らされた人は

・太めの男性は食べても食べてもなくならない美味しいもの夢

を見せられていたり

・つかさは可愛いぬいぐるみに囲まれる夢

・咲也は初美花の写真集を手に入れる夢(脚本の人ナイスですwww)

・圭一郎は平和な世界でお巡りさんをしている夢

をそれぞれ見ています。

 

そんな中、夢の世界でも自由に動けた初美花。

それは、彼女の欲しいものは夢に見ることすら叶わない、ということ。たぶん、初美花の見たかった夢・幸せというのは親友の志穂ちんと一緒にいる過去のことだから。その証拠に彼女の服は、過去の制服に変わっています。

 

「本当に大切なことは夢の中じゃなくて現実にある」

という初美花の言葉。本当に大切なものを失っているからこそ出た言葉なんでしょう。

 

初美花は今回でパトレン全員と何らかの接触をしていますよね。咲也に好かれてデートしてるし、つかさともデートしてる。そして今回の圭一郎。

彼女が今後ルパレンとパトレンの橋渡し役になるのか…それとも、ルパレンにとってのほころびとなってしまうのか。目が離せませんね。

 

万が一、ばれたときに。圭一郎はともかく咲也とつかさはかなり初美花への好感度が高いはず。彼らはきちんと仕事として初美花を捕まえられるんでしょうか。 

ちなみにマリーゴールド花言葉「嫉妬」「絶望」「悲しみ」

この他にも「別れの悲しみ」などがあるようですね。

末那さんは最初から叶わない想いと思っていたフシがあるのでちょっと納得かもしれません。

 

あと、オレンジのマリーゴールドは「予言」になるそうです。

……圭一郎がルパンレンジャーの正体に気付いたことに関係が…ある?

 

17話リアルタイム感想

開幕からやばげ

レコード趣味あるのか圭ちゃん…

そして圭ちゃんわかってたけどくそにぶ

つかさパイセンは圭ちゃんに彼女出来るの純粋に応援できるんだ…ほんとに相棒なんだな。

 

咲也もちょっとそれは…

っていうか圭ちゃんわかっててはぐらかしてる説ない???ここまで鈍いって相当じゃん?

ちょっと出会いから教えてくれませんかぁ!?妄想しろってこと???

 

あかぎまなさん

秘めた想いは曲のタイトルでもあるのか…

明日の夜オーストリア…なるほどな

ていうかそれってOKもらってもオーストリア行くのは決定では???ねぇ!!

そしてお花はこれなぁに?お花詳しくない。

マリーゴールドなら「嫉妬」「絶望」「悲しみ」
オレンジなら予言らしいんだけどあれマリーゴールド??

 

敵はバク?

めっちゃのびのびコレクション?

 

やっぱ気付いててあれ?

気付いてなくてアレ?気付いたからこのうっかりな感じ??

 

ていうかセッティングする方もする方じゃんこれは

 

「今はそれしか考えられん」

だよね

 

攻めて空港にお見送りに、かぁ。

 

動゛く゛な゛ギ゛ャ゛ン゛グ゛ラー゛!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

オーストリアってことはピアノ留学かなんかなのかな?だからレコード?

 

焦るイエローも可愛いね。

制服だ!!!!!!!制服!!!!!!

開幕のおでぶさんか。めっちゃくっちゃってる

つかさパイセン!!!!!wwwwwwww夢に見るまでぬいぐるみ好きなの!?wwwwwwww

 

本当に大切なことは夢の中じゃなくて現実にある

 

あああああああああくどぅー!!!!!!!!!!!!!!

くどぅーーーー!!!!!!!!!!!!!!!あああああああああああああああああああああ

【楽天ブックス限定特典付き】モーニング娘。'17 工藤遥 写真集 『 Kudo Haruka 』 工藤遥写真集/メイキングDVD付 [ 本多晃子 ]

価格:3,000円
(2018/6/3 09:53時点)
感想(0件)

くどぅーがうたってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

夢の中に拳銃もってたんかい!!!!!!!

夢の中でエネルギーすわれすぎたのかそうか

 

そっか。初美花は圭ちゃんに見送りにいってほしいんだもんね。自分で倒してさったといってほしいか。いかねーだろ圭ちゃんの性格上。

さっさと倒すのが先よ。

 

地味wwwwwwきらいなの?wwwwww

 

かわいい。(`・ω・´)ゞしちゃうのね。

言葉は交わさないのか。まぁ戦後処理あるだろうしね。

 

「俺は二つのことは同時にできん。不器用なんだ」

「損な性分だな」

「傷みいる」

 

…ばれた!?ここで圭ちゃんにばれた!?!!??

 

しかも氷野郎きた!!????

デストラさまーーーー!!!!

 

次回はグッティ争奪戦!?

 

 その他オススメの記事はコチラ

www.fuyushima.com

www.fuyushima.com