Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】5話「狙われた国際警察」あらすじ&感想【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520205126p:plain

 

3月11日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャーは

#5「狙われた国際警察」

 

冬島の特撮感想カテゴリはこちら

前回#4のあらすじや感想はこちらです

 

今回は両レンジャーの赤が激突する話なんですかね?

 

 

#5「狙われた国際警察」あらすじ

 

ルパンレンジャーの次のターゲットは、逃げ足だけは速い連続強盗殺人犯、ギャングラー怪人ブンドルト・ペギー。ブンドルトを追う魁利らは、ブンドルトが国際特別警察ヒルトップ管理官らが乗ったパトカーを襲撃し、ケースを持ち逃げしようとするところを目撃。ルパンレンジャーはブンドルトに応戦し、ケースの中身を一つ盗り返す。実はケースの中身は…

 

公式より 

 

今回はデストラ・マッジョ(CVうえだゆうじ)も登場とのことで

どうなるか非常に楽しみです!

 

それにしても…変換していて気付いたんですが

今回の敵って…ぶんどると…分捕る、と…????おやじギャグ?

そういうの好きですw

 

視聴後感想

興奮も少し落ち着いて冷静に書ける、ハズ。

 

今回の怪人ブンドルトはイノシシモチーフかなんかでしょうか?

ちょっとごっつくて可愛かったです。そして逃げおおせちゃった運の良いヤツ。結構コミカルで憎めない感じ。

私としてはデストラさんの戦闘シーンに大興奮です。かっこいい!武器が大きい!大きいは正義ですよ。

それにしても…あの言い方だと警察内にスパイがいる、もしくは意志あるルパンコレクションが情報を漏らしているなんていうのもあるんでしょうか。

警察内部も、敵内部も一枚岩ではない上に、ルパンレンジャーはある意味情報も何もない中での雇われですからね。一番立場が弱いかもしれません。あ、パトレンもお仕事という意味では雇われなのかしら。

正論だけでは大切な人は戻ってこない。

怪盗という手段を選択した時点で間違い。

どちらの主張も正しい部分があるので、お互いの言葉がお互いに突き刺さっているようです。

特に圭一郎はまっすぐ進んできた分、正論だけではという主張、そしてルパンコレクションを奪われるという失態がかなり効いているみたいですね。

つかさからの喝も一瞬惚けていて効かなかったみたいですし。(決してヘルシェイク矢野の事を考えていたわけではないはず)

 

さて、次週は戸惑いが生まれてしまった圭一郎がそこから抜け出す展開になりそうです。

パトレンの要ですからがっつり成長してもらいたいですね。

カタブツなのもいいですけど、柔軟性があればもっといいですもん。

 

と言ったところで私来週見れないんですよー。春コミに行ってまいります><

初めての同人誌作成奮闘記がこちら!

www.fuyushima.com

 

来週は戦が終わった後他の皆様の感想を目を皿のようにしてみたいと思います!

 

ツイッターで見かけた反応

もっと違う道があれば共闘できたのか、とも思うんですけど

そもそもルパレンは大切な人を失ったから危険をおかしてまでルパレンしてるんですよね

 

 ちょっとwww今回シリアス回だと思ったのにwww

え?これ公式ですか?コラではなく?

 

 前回の顔スリスリと同一人物とは思えませんよね。ギャップがいい。

 

信頼関係がありますよね。お前はこんなもんじゃないだろうっていう信頼があってこそのビンタ。

次回が楽しみです。

 

正論の、綺麗な世界で大切な人を取り戻せる方法があればこうはならなかったんでしょうかね。

 

冬島の特撮感想記事はコチラからどうぞ 

 

 

リアルタイム感想

ここからは読みにくいリアルタイム感想になります!

 

透真がとめるのほんと珍しいね?成長したのかな?

第六感の青になるの?

 

しかしなんでヒルトップさん狙われたのかしら?

 

あと怪人の造形が結構ボヨンとしてる…

 

昔の手下?マッジョの直属の手下だったのか

女幹部スキー。しゅーびーでゅばまだかなー?

 

待ち合わせ?お呼び出し?

何だろうこのうみかと魁利の兄妹感

 

ルパレンは何にもわかってない感じが辛いよなー

 

皆色々思惑あって楽しい…楽しい…どう絡み合うのかなー

 

やった!パトレン活躍回かな!?

 

やったー!!マッジョさんの戦闘シーンだ!

武器大きいですね!?かっこいい!

今の段階では勝てないのが王道ですよねー。

 

圭一郎に喝をいれられるのはつかさなのね…好き。
でも、惚けてる圭一郎の思惑はなんだろう…。

あとグッティ可愛いけどちょっと自由奔放過ぎません?

 

四文字熟語シリーズなの?

 

ルパパト共闘もみたいなー

あっまた町が破壊されてる…

 

「ありがちゅー」こらーーー!!!そういうのすき!

 

「怪盗という手段を選んだ時点でお前らは間違っている」

 

わーーーー!!!次回圭一郎成長回!!!

嬉しい!!!

 

 

その他のおすすめ記事はこちら