Create My Life

ゲーム攻略中心雑記ブログ! 文豪雑学や副業、特撮感想も書いてる生き生きオタク!

MENU

成功が出るまでガチャを回そう。人生の成功ガチャを回せ!

f:id:fuyushima:20180427230420p:plain

先日こんなツイートをしました。

 

 

意外といいねがついて嬉しかったです。わーい(*´▽`*)

 

でもちょっと思ったんですよね。

なんで人生の成功ガチャは回さないんだろうって。

ソシャゲのガチャなんてほんと財布の許す限り回してたのになぁ。

 

 

正直今月はブログ運営報告するのしんどい

まぁ別に…GW暇だろうし書くんですが。

先月から何も成長していません。

谷沢くんを見に行った安西先生の気持ちです。

f:id:fuyushima:20180427231102j:plain

失敗です。ガチャを回して失敗がでました。

なので成功するにはどうするか、を考えなければなりません。

 

多分ガチャとの違いってここですよね。

ガチャは出るまで課金して回せばいいだけじゃないですか。

そして数万が吹っ飛ぶわけです。こわいね、天井つけてくださいお願いします。

 

人生の成功ガチャの代金は考えること

どうすれば成功出来るのかという予測を立てる。

考えて、行動する。

 

成功する方法を考えなきゃいけないから、しんどくなってやめてしまうんですよね。

だって成功するためには失敗した自分を見つめなおさなきゃいけないから。

みっともない自分を自覚するって相当しんどい。

うーん、私ってプライド高かったんだなぁとしみじみ思います。

 

それから、本当の意味での勉強ってあんまりしてこなかったんだな、ということも。

 

ちゃんとした勉強は問題をとくことじゃない

勉強や思考力っていうのは、問題をとくことだけじゃないんですよね。

どうすればいいのかを自分で決めて行動して修正して、ということが大事。

 

だから例えば、子どもの頃夏休みの宿題って出されたじゃないですか。

あれは出された問題全てを解けるようにするっていうのが目的じゃないんだなぁって今更思うんです。

・全て解くためにどういったスケジュールを組むのか

・早く解いたらその分何をするのか

・この宿題はなんのために出されているのか

考えられることってたくさんあるんですよね。

でも、宿題はただただ解くだけで……なんなら夏休み始業式の朝まで解いてたりして…。

うーん…後悔しても仕方がないけれど。そういう風に世界を見れていたら、今はどういった景色を見ていたのかな?と思います。

 

私に必要な失敗と試行錯誤

正直な話、今の私の悩みに答えをくれる人って多分どこにもいないんだと思います。

答えがない道を歩くのって怖いなぁ、と思うのもあり。でもどこか楽しいなって思う自分もいたり。

そんな中コツを教えてくれている人はいっぱいいます。

私はこうやって成功したよ、このやり方がよかったよって。

その声が多すぎてちょっと戸惑っているのも事実です。

体験談は、あくまでその人の体験談。私の中に落とし込むには、私にあった風にカスタマイズしないと、ですよね。

そしてそのカスタマイズの方法も試行錯誤の連続です。

途中でやめるのも、別の方法を探すのも、全部自分次第。

自分の人生に責任を持つのも自分次第です。

 

あなたの正解ってなんですか?

最近ずっともやもやしながら、それでも歩いている冬島です。

ここまで読んでくれた人は、何を思って読んでくれたんでしょうかね。

こういうもやもやを見て、イライラするなぁと思ったり、わかる~って共感してくれているのでしょうか。

どちらにせよ、ここまで読んでいただけて嬉しいです。

 

私はまだ人生の成功ガチャのための代金をうまく貯められていません。

もしかしたら、使い方がわかっていないだけなのかもしれないけど。

多分十人十色のガチャがあって、どれだけ回してるんだ!?って人もいればガチャの存在に気付いてない人もいるのかもしれない。

もし、気付いていない人がここに辿り着いて、ガチャなんてあったのかぁとか思ってくれればうれしいなって思います。

 

ではでは