Create My Life@くりまら

人生を楽にいきたいオタクのイキイキブログ

MENU

【ルパパト】2話「国際警察、追跡せよ」リアタイ感想&あらすじ【ネタバレあり】

f:id:fuyushima:20180520203031p:plain

2月18日放送ルパンレンジャーVSパトレンジャー
ルパパト#2「国際警察、追跡せよ」
あらすじやリアルタイム感想です。
ネタバレありなので注意!

 

前回までのあらすじ

 

自分たちの望みを叶えるため、ルパンレンジャーとして

日夜ギャングラーと戦っていた魁利・透真・初美花の三人

 

ギャングラーを倒し、ルパンコレクションを入手しようとした矢先

パトレンジャー(圭一郎・咲也・つかさ)が目の前に現れる。

 

ここまでが前回までの流れです。

冬島の第一回感想はこちら ↓

www.fuyushima.com

 

 

 

今回のあらすじ 

 

相対した二組のレンジャーは激しい銃撃戦を繰り広げます。

変身は初めてだったらしい咲也が変身の力を改めて確認するシーンを交えつつ

二組の戦闘は激しさを増していきます。

そこをそーっとすり抜けて逃げようとするギャングラー「ガラット・ナーゴ

トドメをさそうとするパトレン1号とそれを阻止するルパンレッド。

ルパンレンジャーはまだルパンコレクションを回収していないのでした。

そうこうしているうちにガラット・ナーゴは逃走してしまいます。

そうなればルパンレンジャーもこの場に用はありません。

ルパンレンジャーは戦闘機(?)にのって逃走。

パトレンも負けずに戦闘車(?)に乗って追跡します。

 

ここでOP曲。

異なる旋律が同時に存在する面白い曲構成でした。

 

陸路がない海へと逃げるルパンレッド。

仲間の助けもあり、パトレン1号は空へと飛翔しルパンレッドをあと一歩と言うところまで追い詰めます。

が、結局かわされてしまい、海へと落下します。

 

ガラットを取り逃がしてしまったルパンレンジャーの三人は

アジトでこれからの方針を話しますが、最悪敵を逃がしても「ルパンコレクションさえあれば」という初美花を二人はきつく糾弾します。

 

結論はでないまま、三人はそれぞれ別の場所へ。

そこは、三人が大切な人を目の前で失った場所でした。

 

1年前

魁利は兄を、透真は婚約者を、初美花は親友を

ギャングラーに氷漬けにされて、目の前で消滅させられてしまったのです。

その後コグレは「全てのコレクションを取り戻してくれれば、消えた人を取り戻してやる」と誘い

三人は大事な人を取り戻すためにルパンレンジャーになったのでした。

 

その気持ちを思い出し、三人は決意を新たにします。

「誰が欠けても、大切な人を取り戻す」

 

やけくそになって暴れるガラット・ナーゴ。

そこにいち早く駆け付けたのはルパンレンジャーの方でした。

三人の連携でルパンコレクションを手に入れたところで、パトレンジャーも駆けつけます。

パトレン1号が戦う理由を見てしまったルパンレッドは

パトレン1号の窮地を救い、ルパンブルーを回収してその場を撤退します。

 

パトレンジャーVSギャングラーの戦闘では

パトレンジャーの三人が融合し、敵にトドメをさします。

融合して「あせくさい…」というコミカルな一幕も…。

 

しかし、ギャングラーも黙ってはいません。

女幹部ゴーシュ・ル・メドゥの登場で一度は倒されたはずのガラットが巨大化して復活します。

最初はパトレンジャー側にいた?グッドストライカーがルパンレンジャーに味方し

彼らも巨大ロボで応戦し、勝利します。

 

結局ルパンレンジャーに手柄をとられた形のパトレンジャーだが

意外にも1号は「ギャングラーが1体いなくなった。それで良しとしよう」というのでした。

 

どうやって警察にあるルパンコレクションを手に入れるか、とアジトで相談している最中、とうのパトレンジャー達がアジトにやってきます。

急いでグッドストライカーを鍋の中に隠す初美花。

どうなる、次週!?

 

感想

ルパンブルーが一番ギャングラーを倒すのに執念を燃やしている理由もわかりました。

青は戦隊モノでは冷静キャラかと思いましたが、そういう理由なら熱くなるのも分かる気がしますね。

逆に初美花は親友の為とはいえ、命をかけれるほどのものなのだろうか、とちょっと疑問に思ったり。

あとゴーシュ・ル・メドゥの登場曲?「ドゥ~ビィ~ドゥバドゥ~ビィ~ドゥバ♪」って感じの曲が良かった!女幹部~って感じです。

彼女の金庫は背中にあるようですね。しかもお宝は二つあるみたい。

 

 考察とかみてて楽しいふくろう主さんの記事はこちら

blog.owlowl72.com

 

ツイッターの反応

 

そ、それだー!!!!

 

 

 

わかる…。だからこそなんか可愛くてすき…。

 

 

 

個人的一番びっくりシーン。

倒されるために整列するって……。

社畜と一緒じゃん…ウッ…。

 

その他のルパパト感想はこちら

見逃した方向け情報 

auのビデオパスならその週の放送分に限り見ることができます。

ぜひ登録してください

 

ビデオパス入会にはauIDが必要となります。

自分が今使用しているスマホの機種がauではなくても、auIDを新規で発行することができますので、他の会社のユーザーさんでも大丈夫です!

今なら平成ライダー見放題みたいですよ!冬島のオススメはクウガです! 

 

リアルタイム感想

 

OPすごいなぁ…

男性ボーカルと女性ボーカル全然違うメロディでしたね。

 

パトレン緑君のへたれだけどつよいみたいなの可愛い。

 

今回はオモチャめっちゃ売れそうな感じ。

 

赤同士の対決おもしろーい。

 

ルパンレンジャー赤の過去が描かれる。

 

氷漬けにされた大切な人が目の前でくだけた、とかどんんだけしんどい過去…。

 

これだと温水さんすごーく怪しくない?

信じていいのかわからないんだけど。

 

「消えた人も取り戻せる」

 

これはウソな気がするんですけど。

本当ならすっごいことだし、なんの制約もなしにそんなことできるのかな?

それとも、死んだわけではないのか…

 

動機を見れば青が一番ギャングラーを倒すということに固執するのもわかりますね…。

 

お、合体だ!

言い方としては「消えた」だもんね。

 

 

お約束の巨大化きましたね。

 

グッドストライァー「気分がいいから手伝ってやるよ!」

って軽い!!!いいの??

 

ルパンだけだと頭と両腕なのね。

いずれは全員で合体もするかしら?

 

そしてルパンレンジャーの流儀だと

例えば右腕を犠牲にしても勝つ…みたいなことも起きるのかもしれないですね。

 

お?パトレン1号が妥協を覚えた。

 

ぐってぃーになった。

 

あーーーーー!?ぐってぃーに発信機とかついてた?

アジト知られちゃったじゃないですかー。

生身の対決!?

 

次回は「絶対荷取り戻す」だそうですね。

でもその前になんでアジトに来たのかきになる~~~

 

ではでは

 

他の回の特撮感想記事はこちらから

 

その他のおすすめ記事はこちら